2009年05月13日

ベアワンピ 2009 夏の必須アイテム

今話題沸騰中の人気アイテム「ベアワンピ」ってご存知でしょうか?
80年代に流行ったボディラインを強調したファッションです。

胸から上の肩、背中、腕を露出したベアトップとワンピースが一体化した服だから「ベアワンピ」です。

「ベア(bare)」とは「裸の、むきだしの 」という意味で、ベアワンピには大胆な露出気のあるものが多いです。
ストラップがついたタイプのベアワンピもありますが、なかには胸の上で止まっているだけのタイプもあり、どちらも大人気です。

今夏の必須アイテムと言っても過言ではないほど大人気のベアワンピですが、大胆な露出は旅行先のみならず、デートにオフィスにと普段着として着こなすのが今年流だそうです。

大胆な露出はちょっと抵抗があるという人にもオススメの着こなしテクニックを紹介します。

上で紹介した胸の上で止まっているだけのベアワンピですが、落ちてきたらどうしようなんて不安からこのタイプは抵抗がある、という人も少なくないと思います。
このような場合にはTシャツやカットソーをインナーとして着るのがオススメ。
既にTシャツと一体化している重ね着風デザインのベアワンピも登場しているのでチェックしてみてください。
また、胸周りがハイウエストスカートとしても活用できる2WAYタイプや、ボレロとセット販売されているものもあります。

ベアワンピを始めボディラインを強調したアイテムが続々登場していますので、トレンド感のある着こなしをするために、シェイプアップしなければいけませんね。
posted by しーさー at 16:02| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。