2009年05月16日

箸でポテチ もはや常識!?

今ネットで話題になっているのが「箸でポテチ」。
その名のとおり、お箸でポテトチップスを食べることですが……。

「何で箸を使ってポテチを食べる必要があるの?」と疑問に思った方も少なくないと思います。

でも、思い出してみてください。
ポテトチップスを食べながらテレビゲームをするとき、手についた油がコントローラーなんかに付いちゃって嫌な思いをした経験がありませんか?
今やお菓子の定番とも言えるポテトチップスですが、定番といっても過言ではないだけあって、本を読みながら、テレビを見ながら、パソコンを操作しながら食べる人も多いでしょう。

そこでお箸を使ってポテチを食べれば、手に油や塩が付いたりしないから、パソコンのキーボードやゲームのコントローラーが汚れたりすることもありません。
そう考えれば確かに合理的のように思えますが、どこか行儀が悪いような気がしないでもありませんよね。

最近では、パソコンを操作中にスナック菓子を食べるということは珍しいことではなくなってきているようです。
仕事中にお菓子を食べてもいいなんて職場もあり、オフィスには浸透してきているみたいですね。

そもそも、箸使いのマナーにも「箸でポテチ」が、行儀が悪いともされていませんし、良いとも書かれていませんので、まだはっきりしていないのが現状です。

ちなみに、ポテチを食べるときにお箸を使わない人たちも、パッケージを揺らして口に流し込んだり、ティッシュで指を拭きながら食べたり、キーボードに触れない指でポテチに触ったりと、色々と試行錯誤してポテチを食べているようです。

一度するとクセになるという「箸でポテチ」。
アナタも一度試されてはいかがでしょうか?
posted by しーさー at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

