2009年05月16日

日本海ふさふさ街道

「増毛」「発毛」「育毛」。
これらのキーワードに敏感に反応するアナタ、髪にご利益があるかもしれない「日本海ふさふさ街道」をご存知でしょうか?

「日本海ふさふさ街道」とは、「増毛(ましけ)町」と「豊富(とよとみ)町」までのことを言います。
お気づきでしょうが、その地名にちなんで「日本海ふさふさ街道」と名づけられたワケです。

北海道苫前郡羽幌町の沿岸バスから、この「日本海ふさふさ街道」を走る指定のバス路線が乗り放題となるフリー切符「萌えっ子フリーきっぷ」が今年2009年5月から、来年2010年4月30日まで発売されるそうです。

どうも合わない「萌えっ子フリーきっぷ」というネーミングですが、何故このような名前かといいますと……。
1日券には、バスガイドのキャラクター「豊岬あゆみ」のイラストが添えられています。
一方、2日券にも、豊富牛乳にちなんだ牧場娘「南沢みるか」のイラストがあしらわれています。

これらのキャラクターのデザインは、札幌で活躍するイラストレーターの「佐倉はなつみ」さんが担当しているそうです。
しかし、根本的に何故「日本海ふさふさ街道」のフリー切符に萌え系キャラクターのイラストが添えられているのでしょう?
こればかりは永遠の謎です……。

このフリー切符は大エリアを網羅したお得な切符ですし、温泉やフェリーといった沿線の提携先で各種サービスを受けることもできるそうです。

バスに乗るだけで増毛に期待とまではいかないでしょうが、ツアーとしては非常にお得な「日本海ふさふさ街道」。
アナタも一度訪れてみませんか?
posted by しーさー at 11:28| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。