2009年05月16日

雰囲気イケメン

「雰囲気イケメン」ってご存知でしょうか?

一括りに「イケメン」といっても、2種類に分かれるのだとか。
一般的に意味が浸透している「イケメン」は、外見そのものが端麗な「ガチイケメン」。
これに対して、その佇まいがイケている、端麗なのが「雰囲気イケメン」というワケです。

この2つに共通して言えることが、どちらも格好良く見えるということ。

多くの人の目に「イケメン」として映っているあの有名人も、実は「雰囲気イケメン」だったなんてことがあるらしいです。
こんな「イケメン論議」がネット上、主に巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」で繰り広げられています。

2ちゃんねるに「いわゆる『イケメン』が男から見てまったく格好よくない件について」というスレッドが立てられたのが事の発端。
このスレッドは、俗に「イケメン」と呼ばれている男を、男目線で評価するものです。
これがブログなどでさらなる議論を呼び、今に至っています。

そこで気になる「雰囲気イケメン」とはどのような人物を指すかというと、スレッド内では「小栗旬」さんなどが挙げられていたそうです。

自分にはガチイケメンと雰囲気イケメンの違いがまだ理解できませんが……。

よくテレビや雑誌で、芸能人のイケメンランキングが取り上げられていますが、上位にランクインしている芸能人のなかにも、実は雰囲気イケメンが紛れ込んでいるのかもしれませんね。

アナタがガチイケメンと思い込んでいた人も、実は雰囲気イケメンだったりするのかも?
posted by しーさー at 11:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

