2009年05月16日

あめいろたまねぎ 作り方

どの家庭の食卓にも必ず並ぶ、もはや国民食といっても過言ではないメニュー、カレー。

カレー専門店や丼物を扱っているお店独特のスパイシーな本格カレーはとても美味しいです。
しかし、これに負けず劣らずなのが、自宅で作るカレーですよね。

各々の家庭にその家庭の味があると思いますが、深いコクのある自家製カレーは本当に美味しいです。
そんな自家製カレーですが、深いコクを簡単にプラスしてくれるのが「あめいろたまねぎ」です。

あめいろたまねぎを初めて聞いたという方に説明しておくと、スライスしたたまねぎをフライパンで炒め続けたもののことです。

あめいろたまねぎを使えば深いコクが出るのは承知していても、そこまで調理に時間が割けない、面倒だからしたくないという人も少なくないでしょう。

そこで今ネット上で話題になっているのが、あめいろたまねぎの裏技です。
この裏技を使えば、あめいろたまねぎを簡単かつすぐに作ることができるのです。

まずは、スライスしたたまねぎを皿に並べて、少量のサラダ油をふりかけて1分間レンジでチンします。
混ぜながら様子を見つつ、ちょうどいい色になるまでレンジにかけ続ければOKです。

こまめに様子を見て、焦がさないように注意することがポイントです。
たったこれだけで、驚異的なスピードであめいろたまねぎができあがるのでオススメです。

いつものカレーに深いコクがプラスできる「あめいろたまねぎ」。
この裏技を使って、簡単にあめいろたまねぎを作っちゃいましょう。
posted by しーさー at 13:16| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。