2009年05月16日

食べ合わせダイエット

毎年、季節の変わり目は急に訪れます。
「先週までは寒かったのに急に暑くなった」なんてことはよくある話。

こんなときに慌てて夏物の衣服を引っ張り出すも、去年まで着ることができたインナーやパンツが履けなくなってしまった……なんて方も少なくないんじゃないでしょうか?

夏と言えば、肌の露出も多い季節。
気になるのはボディライン、そんな夏はもうすぐそこまで来ている、今すぐにでもダイエットを始めなければ!

というワケで、この時期にダイエットを始めようと考えている人も多いと思います。
そんな皆さん、今話題の「食べ合わせダイエット」というダイエット方法をご存知でしょうか?
このダイエットは、食事制限がなく、食べたいものを食べて痩せることができる夢のようなダイエット方法だそうです。

「食べ合わせダイエット」とは、その名のとおり食べる量を制限して痩せるのではなく、毎回の食事で食べ合わせを考慮し、新陳代謝力を高めて、太りにくい体質を作ろうというものです。
有名著書を数多く出版しているダイエットカウンセラーの伊達友美さんが提唱しているダイエット方法で、テレビ番組「ドリームプレス社」でお笑い芸人・森山中の黒沢かずこさんが実践したことで一気に話題になりました。

そこで、気になる食べ合わせの例を挙げてみます。
ラーメンが食べたくなったら、食事前に野菜ジュースを飲みます。
炭水化物をいきなり摂取すると血糖値が急上昇し、糖が脂肪として蓄積されてしまいますが、最初に野菜ジュースを飲むことによって、糖の摂取を緩やかにします。

好きなものを好きな時間に食べながら体質改善もスリム化も同時に行える、まさに夢のダイエット法。
食事制限のあるダイエット法はストレスによってリバウンドの可能性が大きいです。

ぜひこのストレスフリーの「食べ合わせダイエット」に挑戦してみてはいかがでしょうか?
posted by しーさー at 13:36| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。