2009年05月19日

上司部下に言われた悲しいセリフ

今ネット上で話題を呼んでいる「上司部下に言われた悲しいセリフ」というサイトをご存知でしょうか?

別に悪気があるわけではないのに、受け取る側に嫌な意味合いで解釈されていたり。
また、こちらの投げかけた言葉に対してまったく想定していなかった答えが返ってきたり、会話に誤解が生じることってよくありますよね。

友人や恋人との会話に限らず、職場でも皆さん一度や二度の経験はあるのではないでしょうか?
こういった誤解が生じてしまった会話のやりとりを集めたサイトが「上司部下に言われた悲しいセリフ」です。

このサイトは投稿式で、一般ユーザーから集められたセリフが掲載されています。
例を挙げると、22歳女性の方の投稿。
トイレが近い方だそうで「すみません、お手洗いに行ってきます」と本日3度の目のトイレに行こうと、上司にその旨を伝えると「紙と一緒に流れておいで」と言われたとか。

こんな少し虚しいやり取りが一般投稿でたくさん公開されています。

このサイトには恋愛編の「恋の悲しいセリフ」という姉妹サイトがあります。
こちらも大人気で「彼氏彼女に言われた悲しいセリフ」として書籍化されるほど。

ついつい時間を忘れて読んでしまうこの投稿式ブログ。
虚しいものの、どこか面白いこの大人気ブログを、アナタもぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

また、そんな経験があるのなら投稿してみるのもいいかも?
アナタの投稿作品がブログに、そして書籍化されるかもしれませんね。
posted by しーさー at 12:04| サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。