2009年05月20日

餃子饅頭 本物そっくりスイーツ

広島にある備後虎屋本舗をご存知でしょうか?
もうすぐ創業400年を迎える福山藩御用達の老舗菓子店です。

今やテレビや雑誌で取り上げられ、話題騒然となっている「本物そっくりスイーツ」シリーズの火付け役となったのが、この備後虎屋本舗です。

ホンジャマカの石ちゃんも満足のとても美味しいスイーツが取り揃えてあります。

グルメ番組などでも多く取り上げられている本物そっくりスイーツとは、ぱっと見がどう見てもお好み焼きだったり、たこ焼きだったりするスイーツのこと。
プレゼントやパーティーで喜ばれること間違いなしのこれらのスイーツの火付け役となった備後虎屋本舗の元祖本物そっくりシリーズは、味もばっちりで、見てビックリ、食べてもビックリのサプライズスイーツです。

13種類以上の本物そっくりスイーツを取り扱っている備後虎屋本舗ですが、なかでも今最も話題になっているのが「餃子饅頭」です。

この餃子饅頭は、父の日企画で作られた餃子に見立てた大福です。
中身はシンプルな粒あんで、餃子のタレは黒蜜で作られているのだとか。

まず箱から本物そっくりでビックリです。
中華料理店のようなテイクアウトの箱に入っていますので、ここからサプライズすることも可能です。

友人や家族に出すと驚かれること間違いなしの本物そっくりスイーツ。
餃子饅頭だけでなく、オムライス、お寿司、ピザ、目玉焼きなど、たくさんの種類があるので、何かイベントがあるのなら購入を検討してみてはいかがでしょうか?
posted by しーさー at 14:05| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。