2009年05月29日

黒木メイサ 父急死

皆さんご存知の、女優「黒木メイサ(20)」さん。

彼女は沖縄県出身の女優、ファッションモデル、歌手です。
母が日本人で、父が日本人とアメリカ人のハーフですので、彼女はクォーターというわけですね。
舞台始めとし、映画、テレビドラマなどにも出演している若手人気女優ですが、それと同時に、ファッション雑誌「JJ」などのモデルとしても知られています。

そんな黒木メイサさんの父親が急死していたことが先日報道されました。
報道によると、沖縄県内の自宅で急性白血病のため、59歳という若さで亡くなったそうです。

黒木さんとしては、もちろんすぐにでも沖縄の実家に駆けつけたいところだったのでしょうが、上にも書いたとおり、黒木さんは若手人気女優です。
お父さんが亡くなった当日も、昼から「徹子の部屋」の収録を行ったそうです。

お父さんの通夜、告別式が行われた翌日からも、すぐに黒木さんにはお仕事が待っています。
東京都内で催された「コットンUSAアワード」というイベントに参加し、取材には冗談を交えながら笑顔で話していたそうです。
その足でやっと沖縄に向かったそうですが……。

納骨にも立ち会えず、黒木さん主演の舞台「女信長」のお仕事が待っているのだとか。

芸能人って大変ですね、所属事務所は取材に対して「一生懸命頑張ることがお父さんの供養にもなるからそっとしておいてください」みたいなことを言っていたそうですが、いくら周りが気づかなかったとはいえ、本人がいつもどおりに仕事ができるわけでもないでしょう。

今後も黒木さんには頑張っていってほしいですね。
posted by しーさー at 16:32| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

