2009年05月29日

東横イン

東横インというビジネスホテルチェーンをご存知でしょうか?
今人気の日本各地に展開する日本最大手のビジネスホテルチェーンです。

1986年に創業が開始されたこのビジネスホテル、一般的なビジネスホテルとは大きく違う点が多数あり、それが人気の理由にもなっているのでしょう。

その気になる人気の理由ですが、他のビジネスホテルと比べて、かなりの低価格であり、朝食サービスが無料であることも魅力の一つです。

予約は、基本的にはインターネットのウェブサイトのみでしか受け付けてもらえません。
一見不便かと思うかもしれませんが、これによってコストが削減され、低価格で宿泊できるようになっているのです。
また、インターネットから予約したお客さんにはプレゼントまで用意されるそうですよ。

また、支払いはチェックイン時に先払いしなければなりません。
現金やクレジットカードはもちろんのこと、使用枚数に制限があるものもありますが、ビール券、テレホンカード、クレジットカード会社やデパート共通の商品券、図書券等の金券での支払いも可能という面白いシステムをとっています。

更に特徴的なのが、全国展開されているにも関わらず、各地の客室の設備がほぼ同じということです。
これによって、一度宿泊してしまえば、次回、別地の東横インに宿泊するということになっても客室の設備がほぼ同じなので、気軽に宿泊することができるのです。

ちなみに、東横インには客室以外の設備がコインランドリーを除き、ほとんど用意されていません。
これも一見不便かと思うかもしれませんが、徒歩ですぐ行ける場所にコンビニや飲食店がある場所に立地されているので、これもまたコストカットに繋がっているというわけです。

懐が寂しいこの時代、あなたも宿泊の際には東横インを利用されてみてはいかがでしょうか?
posted by しーさー at 17:13| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。