2009年06月20日

レンタル自習室

先日、全国一斉の簿記検定が実施されました。
簿記に限らず、これからのシーズン、資格試験の勉強をしている方も多いでしょう。

そうこうしているうちに今年も上半期が終了し、受験生の皆さんにも刻一刻と試験日が迫ってきています。

受験勉強をしようと思っても、兄弟がいたり、家ではなかなか集中できない環境の人も多いのではないでしょうか?
自宅にはテレビやマンガといった誘惑するものが盛りだくさん、かといって学校や地元の図書館は早い時間に閉められてしまう……。
なかには、閲覧目的の人の迷惑になるからと、自習を禁止している図書館までありますし。

予備校に通っているか、地元に夜遅くまで自習OKな公民館などがあればいいのですが、近くにそういった施設がない人はお困りなのでは?

そこで、ここは思い切ってレンタル自習室を利用してみませんか?
レンタル自習室とは、その名のとおり料金を支払うことで自習スペースを提供してもらえるサービスです。

大半のところでは月契約ができるようになっているので、日割りして考えると料金も案外格安です。
有料ですので、もちろん、自習スペースは区切られて隣を意識したり、ストレスを感じることなく利用できるようになっていますし、店舗によっては自習スペース以外にも、コピー機やパソコンなどの機器が完備されており、自由に利用できるようになっています。

フリードリンクのところも増えてきているようで、漫画喫茶やインターネットカフェを想像してもらえれば分かりやすいかと思います。

有料のレンタル自習室は探せば大概のところにあるようですので、ここは思い切って利用してみるのも手かと思います。
受験に負けないためにも、一度試しに利用してみてはいかがでしょうか?
posted by しーさー at 10:15| 勉強・習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

