2009年06月24日

浮気の基準 どこから?

だいぶ前から今に至るまで、長年討論され続けている議題があります。
それはズバリ「浮気の境界線」です。

どこから、何をすれば浮気になるの?
浮気の基準って一体なんなのでしょうか、少し調べてみることにしました。

ネット上でのアンケート結果を見ましたが、「手をつないだら浮気」という意見がとても多かったです。
その理由は、異性として意識していないとしない行動だからのようですね。

恋人、結婚相手以外の異性と何をしたら浮気になるのか、その他の意見がこちらです。
メールや電話のやりとりをする、2人きりで会う、キス、肉体関係を持つ、の4つが他の大多数の意見でした。

この意見は女性が回答したもののようですが、男性の考えもほぼ同じで、やはり手をつないだら浮気と考える人が多いようです。

このように、「どこから浮気か」という話題は昔から尽きることがありません。
なかには「これをしたら浮気」というように、あらかじめルールを決めておくカップルまでいるのだとか。

これらを見て思ったのが、自分が相手に他の異性とされたら嫌なことをされれば、それはその人の考えでは「浮気」ということです。

もちろんその価値観は人それぞれですし、自分は別に相手が他の異性と手をつないでもいいから、自分も他の異性と手をつなぐ、なんて考えの人もいるでしょう。

上に挙げたように、あらかじめ浮気のルールを決めておいて明確にしておくのも良いのかもしれませんが、相手がされて嫌そうなことをしないように心がけるのが一番大切なのかもしれませんね。
posted by しーさー at 17:15| 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

