2009年06月24日

ロシアまつり 函館

横浜は新たなゆるキャラ「たねまる」まで誕生し、開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」も始まり、街をあげたお祭りムードで盛り上がっています。

しかし、実は開港150周年なのは横浜だけではないのです。
函館も、横浜と同じく開港150周年イベントを開催しています。

今年は函館開港150周年、そして函館校開校15周年の記念すべき年なのだとか。
そこで「かいこう15」をテーマに開催された、おなじみロシアまつり。

昨年、屋外のロシアまつりが大盛況だったため、今年も駐車場を開放して行うそうです。
ロシアまつりには、楽しいプログラムがいっぱいで、みんなが青空の下、今まで知らなかったロシアを体験することに夢中です。

詳細はロシアまつりのホームページを見ていただければ分かると思いますが、今年のロシアまつりは、7月18日に開催されます。

今年のイベント及びブースは、ロシア料理レストラン「スタローバヤ」、キオスク体験コーナー、おなじみのチェス大会の他に、開催時間を分けて「はじめてのロシア語教室」、「バンド演奏」に「コール八幡坂」、人形劇「失われた時間」などが催されます。

詳しいロシアまつりの内容は、開催日が迫ればホームページにどんどん掲載されていくと思うので、気になる方は公式ホームページをお見逃しなく。

小学生から大人まで、年齢性別を問わずに皆が参加するロシアまつり、去年参加した人も、そうでない人も、これを機に参加を検討してみてはいかがでしょうか?
posted by しーさー at 18:43| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。