2009年06月28日

顔のテカリ ボディシート

もうすぐ夏本番、これからの季節、午後になると顔のテカリが気になり始める男性が多いのではないでしょうか?
特に社会人の皆さん、営業先から帰ったら真っ先にボディシートで顔を拭く若手男性社員が多いそうですよ。

このように、最近は女性のように顔のテカリを気にしてケアする男性が増えています。
これに影響されて、ボディシート市場も活性化。
コンビニの陳列棚にはボディシートが並んでいるのが当たり前ですし、この波に乗って新たな企業も参入しているのだとか。
大手化粧品メーカー以外にも、異業種からの参入も多いそうです。

このボディシート企業の活性化によって、今までターゲットは若者でしたが、40歳以上をターゲットにしたアンチエイジング商品の動きもあるようです。

ボディシートといえば、サラサラした肌にできるパウダーインや、冷却成分配合でスッキリできるクールタイプなど、種類も様々です。
なかでも皮脂コントロール機能のあるスキンケアシートの売上はものすごいらしいです。

一昔前まではスキンケアと言えば女性がするもので、男性がするものとは考えられませんでした。
近頃は男性用化粧品のヒットも目覚しく、お肌に気を遣っているのは女性だけではないようです。

男性の皆さん、化粧をしようとまでは言いませんが、これからの季節、肌のテカリや皮脂はどんどん気になっていきます。
出勤してお昼が近づくにつれて鼻周りがベタベタ、テカリも出てきて周りの目も気になります。

今まで気にしなかった人も、これを機にお肌のケアをしてみるのもいいかもしれませんよ?
posted by しーさー at 11:41| 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。