2009年07月28日

政権交代ゲーム 民主くんジャンプ

ついに衆議院が解散し、世間の注目を集めるニュースは「選挙」。
けたたましく名前を連呼する選挙カーが近所をうろつき回るシーズンがやってきました。

最近は国民の選挙への関心も向上しつつあるらしく、インターネットサイトでも政治に関わる人たちの着ボイスやゲームまで登場しているようです。

もちろん個人が作成したものが数多く存在し、政治を皮肉ったものもあるでしょうが、今は政党のサイトが人気ということをご存知でしょうか?

例を挙げると、自民党のケータイサイトでは「麻生太郎です、簡単に諦めんなって!」という麻生太郎氏の着ボイスがダウンロードできるのだそうです。

これに対して、民主党が運営する民主党モバイル。

ここで人気なのが、「民主くんジャンプ」というゲームです。
このゲームは、民主党のロゴを元に作られたキャラクターである「民主くん」が困難を乗り越えながら首相官邸を目指してダッシュするというストーリー。

「民主くん」を操作し、雲のように横に行き交うボールの上で民主くんをジャンプさせ、最上階にある国会議事堂を目指すというアクションゲーム。

ワンボタンで操作、タイミングを図るだけという至ってシンプルなゲームです。

決定ボタンか「5」キーを連打すると民主くんのスピードがどんどん加速しますが、次々にやってくる爆弾や爆風に当たると失速してしまいます。
「幸せを呼ぶ白い風船」を取ると「政権交代」と大きく表示され、一定時間は無敵状態に。

このゲームの他にも、ポスターメーカーという顔写真や名前をメールで送ると自分の顔のポスター画像が作成されるという面白いコンテンツも用意されているようですよ!
posted by しーさー at 11:13| ゲーム・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。