2009年07月28日

選挙カー 値段

ついに衆議院が解散し、世間の注目を集めるニュースは「選挙」。
けたたましく名前を連呼する選挙カーが近所をうろつき回るシーズンがやってきました。

選挙カーといえば、その名のとおり選挙の際に使用する車ですので、もちろん選挙のときにしか目にすることはありませんよね?
選挙のときにしか使用しない車ですが、あの車、果たしていくらぐらいするのでしょうか?

選挙カーから白手袋まで、選挙のための必携アイテムなら何でも販売している「選挙用品専門店」を覗いてみることにしました。

今回覗いたのは、横浜市の通販業者「選挙用品ドットコム」。
こちらで扱うグッズは選挙カー、ポスター、看板、のぼりに必勝はちまき、たすきに白手袋、神棚や電話など約50アイテムにものぼるのだそうで、立候補者にも多数のリピーターもいることで有名なのだとか。

しかし、調べてみたところ、今回は各陣営では選挙費用を節約する傾向があるらしく、こちらのお店では約30万円で「選挙パック」なるものも容易されていますが、選挙で数百万を使う立候補者はなかなかいないらしいです。

ちなみに、こちらで買える基本的な選挙グッズの価格例は白手袋が525円、拡声器は4万2525円。

たすきが1万500円もするのが驚きですが、自家用車を選挙カーに変身させるキットというものが7万4800円で販売されていました。

他にも、のぼりや事務所用大看板、ポスターなども販売されており、チラシやビラの製作まで請け負ってくれるらしいです。
posted by しーさー at 11:23| ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。