2009年08月19日

職場モテの条件 女性

最近は、人生に3度訪れるといわれている「モテ期」を紹介してきました。
「モテ期」とは、一般的に「人生において急に異性にモテる期間のこと」。

前回までの記事で、皆さんのモテ期体験談を紹介したり、モテ期に突入するメカニズムや年齢について紹介しました。
しかし、「モテ期に突入するまで待てない!」なんて人も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は実践的な内容で、異性からモテるにはどうすればいいか直球的なことを紹介していこうと思います。
そうは言っても、異性からモテる確実な方法があれば誰も苦労はしないもの。

今回は、女性の「職場モテ」に注目してみようかと思います。
職場で男性からモテるには、まず実際に職場の男性が女性のどういうところを「いいな」と思うか知ってみてはいかがでしょうか。

早速調査してみると、たくさんの意見が寄せられていたので、ここでも少し紹介してみようと思います。

まず代表的なのが、「愛嬌がある人」。
場の空気を和ませてくれるし、仕事でイライラしていても、その人と話すことによって癒しが得られるため、それだけで男性は好きになりそうなのだとか。

次に「対応が丁寧な人」。
これは仕事にも人にも丁寧で、職場の雰囲気や仕事をよく見て対応できるため、魅力ある人に感じるのだそうです。

他にも、人の話をしっかり聞いてくれる人や、いつも笑顔で明るい人には好感を抱くし、一緒に仕事をしていて楽しいとのこと。

これらの意見を見れば分かるように、共通してコミュニケーションがしっかりできる人が職場モテする傾向にあるようです。
笑顔で丁寧、愛嬌のある対応をしてくれれば、仕事で疲れている男性も癒され、そこから好きになってしまうのかもしれませんね。
posted by しーさー at 11:27| 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。