2009年08月19日

職場モテの条件 男性

前回の記事では、女性の「職場モテ」に注目して、実際に職場の男性はどういった女性に惹かれるのかを紹介しました。
今回は、それとは逆に男性の「職場モテ」に注目してみようかと思います。

ビジネスマンを日々悩ませる人間関係。
これは異性だけでは済まされず、同性に人間として好かれることもビジネスにおいては重要ですよね。

「社内でモテる男性」をテーマにしたリサーチがオリコンによって実施されていましたが、驚いたことに、性別や世代別の「好かれる男」の条件はだいぶ違っていました。

ここでは恋愛面にのみ着眼して、女性からの好かれる男の条件のみ紹介していこうと思います。

リサーチの結果では、女性から好かれる男性の条件は、1位が「仕事ができる男」でした。
やはりいつの時代になっても仕事ができる男性は、同じ職場の女性からは格好良く見えるようです。

その次に、清潔感があり、さわやかである男性が好まれる傾向にあるようです。
これは職場モテに限らず、最近の女性の好みが反映しているかと思われますね。

3位の理由は1位の仕事ができると少し似ていますが、「人望がある男」でした。
4位には「気が利く男」がランクイン、これも単なる女性の好みが反映しているようですね。

5位には「明るくて前向きな男」がランクインしていました。
男性から見た好かれる女性の条件では、愛嬌があって対応が丁寧、明るくて一緒にいて癒されるような女性に惹かれるとの声が多くあがっていましたが、女性から見たランキングでは5位にランクインのようです。

男性から見た、職場で惹かれる女性の条件ほど単純には済まない、女性から見た職場モテするための男性の条件。

しかし仕事ができれば職場の女性に注目されること間違いなし??
posted by しーさー at 11:40| 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。