2009年08月19日

加藤めぐみ 酒井法子を中傷

今月の13日、ものまねタレントである加藤めぐみ(38)が、公式ブログを突然休止しました。

今ネット上でも話題になっているこの件ですが、どうやら最近ニュースを賑わせている酒井法子容疑者が関係しているようです。

酒井法子容疑者といえば、自称プロサーファーである夫が覚せい剤取締法違反で逮捕、その後、息子と一緒に姿をくらませており、事務所はもちろんのこと、世間は「夫が逮捕されたことにショックを受けて失踪したのではないか」と彼女をとても心配しました。

しかし、実際のところは彼女も夫と同罪、覚せい剤の反応が出ないように数日間失踪しようとしていたということで、今最も世間の反感をかっている事件と言っても過言ではないでしょう。

そんな酒井法子容疑者に対して、加藤めぐみさんがブログに彼女を非難中傷したような記事を掲載したことが、今回のブログ炎上の理由のようです。

所属事務所の公式発表によると、12日にアップされた「酒井法子について」と題したブログが原因。
このブログは先にも言った通り、既に炎上して閲覧することは不可能ですが、この記事には「とにかく詫びろよ 逃げてうそついて 人間として最低じゃん 恥ずかしいな」などといった内容を掲載していたのだとか。

この日、加藤めぐみさんは「多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、過去の記事も削除、しばらくの休止を発表したのだそうです。

それにしても他人のことを偉そうに中傷してこの有様は少し恥ずかしいですね……。
やはりネットへの書き込みは責任を持って行わなければいけませんね。
posted by しーさー at 12:47| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

