2009年08月19日

板尾創路 娘 急死

また予期せぬニュースが飛び込んできました。
皆さんもご存知ですよね、吉本興業に所属している板尾創路(46)さん。

ほんこんさんとのお笑いコンビ130Rで有名な板尾さんですが、そんな板尾さんの1歳10ヶ月の長女・英美ちゃんが16日にお亡くなりになったそうです。

英美ちゃんの死因は不明で、事故や事件性は無いと発表されていますが、板尾さん本人は憔悴しきっているそうです。
板尾さんの子煩悩ぶりは芸能界でも有名だったらしく、板尾さん本人の著書「板尾日記3」でも、一人娘との写真を表紙に使用するなど、その娘に対する溺愛ぶりは明らかでした。

板尾さんは18日、所属事務所である吉本興業を通じてコメントを発表しました。
その書面によると「この事実を受け止めるには、僕自身まだ時間がかかりそうです」と悲痛な胸中を明かしている一方で、「これからも仕事を頑張りますので、ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします」と気丈に綴られていたのだとか。

吉本によると、通夜や葬儀・告別式は親族の希望で、密葬形式で執り行うそうです。
それとは別に20日午後1時から、東京・芝公園の東京プリンスホテルで「お別れの会」を行うようです。

「ダウンタウンのごっつえぇ感じ」や「ガキの使いやあらへんで!」などに数多く出演されており、自分も板尾さんのお笑いは大好きなので、もちろん、そんな簡単な話じゃありませんないでしょうが早く元気になって復帰してほしいですね。
posted by しーさー at 12:57| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。