2009年08月21日

家あげ花火

今年もこの季節がやってきて、全国各地で夏祭りが次々と開催されています。
祭りといえば出店などはもちろんのこと、やっぱり花火ですよね。

今、天候や混雑の心配も無用で、いつでも部屋で打ち上げ花火が楽しめるアイテムが大人気なのをご存知でしょうか?

その名もズバリ「家(うち)あげ花火」です!

セガトイズから発売されている少々お値段の張るアイテムなのですが、これさえあれば家の中で花火が楽しめるという優れものです。

その気になるシステムですが、家あげ花火本体にカートリッジをセットして、家の中で投影させるというもの。
カートリッジは本体のセットに含まれているもの以外にも、別売で追加購入することもできます。

投影させるということで、映像や音がイマイチなのではと疑問に思う方もいるでしょうが、実際に購入して使用されたユーザーの皆さんには、予想していたよりも臨場感があったと好評のようです。
音は外部出力にすることもできるので、更に臨場感が増すこと間違いなしです。

投影にもモードがあり、「花火大会モード」では、「早打ち上げ」「単打ち上げ」「段打ち上げ」「スターマイン打ち上げ」「連続打ち上げ」の全部で5種類の花火を観客の気分で楽しむことができます。

「花火師モード」では、花火の打ち上げの組み合わせを操作することができます。

特に注目なのが、手作り花火15個分がセットに含まれていることです。
自分で書いた花火を打ち上げることができるので、お子さんにも喜ばれること間違いなしです!
posted by しーさー at 12:31| ゲーム・おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。