2009年08月23日

前田典子 反町隆史 アタックNeo

地球温暖化を始めとした環境問題。
私たちも自分だけが何をしても変わらないという考えをせず、日頃の生活のなかでできることから少しでも環境問題に取り組んでいくことが大切ですよね。

こうした環境問題について訴えている芸能人も少なくありません。

19日に、都内で29日に発売される予定の花王の新商品「アタックNeo」の発売記念イベントが行われたのをご存知でしょうか?

そのイベントに、「アタック」シリーズのCMにも出演しているおなじみの俳優・反町隆史(35)さんが、モデルである前田典子(43)さんとともにゲストとして登場しました。

節水や省エネなどエコを工夫された新製品に対して反町さんは「僕たちの代だけでなく子どもたちの代、もっとその下の代へ良い環境を渡したい。1つ1つ小さいことから、みんなで協力するって素晴らしいことだと思います」とコメントしました。

商品についても、長期ロケでは洗剤を持参して洗濯するという反町さんは、「持ち運びも楽で、スタッフにもオススメします」と軽量でコンパクトな点に注目。
すすぎが1回で済み、節水・節電や時短できることから「日常使うものでエコ活動できるのはすごいこと。小さいことを重ねて子供たち、その先の世代へ良い環境を渡すために協力し合うことは素晴らしいですね」と環境に配慮したコメントでアピールしていました。

一方、主婦でもある前田さんは「忙しい主婦にとっては時短はうれしい。水を無駄にしないので川を汚さないですね」とエコ活動と利便性とを強調。

反町さんといえばGTOで共演したことをきっかけに、あの松嶋奈々子さんと結婚したことで有名ですが、2004年には第一子である長女を授かり、2007年にも第二子である次女を授かっており、自身も2児のお父さんです。

記念イベントでも、普段からマイマグカップやマイはしを持ち歩くなどしているとコメントしており、環境問題への取り組みも伺えました。
posted by しーさー at 10:49| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。