2009年08月25日

藤岡静香

皆さん、今かなりの注目を集めている女優、藤岡静香(20)さんをご存知でしょうか?

藤岡さんはムーン・ザ・チャイルド所属の女性ファッションモデル兼、女優です。
1989年7月27日生まれの若干20歳にして、「なんちゃって制服」界においてカリスマモデル的存在として知られています!

ここで首をかしげる人も少なくないでしょうが、「なんちゃって制服」をご存知でしょうか?
以前にこのブログでも紹介したことがあったと思いますが、なんちゃって制服とは、制服のように見える私服のことです。

少し前までは、学生のなかには変形の制服を着たり、校則に縛られているような制服を嫌う傾向にありましたが、それが今となっては私服にまで制服を着用する始末です。
なんちゃって制服は、あくまでも私服ですが、本当に制服と見間違えるようなデザインで作られています。

可愛い制服の学校は、それだけで生徒が増加する傾向にあるらしく、わざわざ私服でOKの学校であったのにも関わらず、このブームに則って制服制度を復活させた学校まであるのだとか……。

そんな今ブームの「なんちゃって制服」のカリスマ的存在であるのだから、彼女が目立たないワケがありません。
女優業としては、まだ出演作品は少なく、役も端役であることが多いものの、「鹿男あをによし」や、「Around40」などに出演しています。

また、今年3月に外務省から、ファッションモデルの青木美沙子さんと木村優さんと同じく、カワイイ大使に任命されました。

3月にはタイ・バンコクで日本の制服ファッションショーをコーディネートしたり、こちらの活動も活発的なようですね。
posted by しーさー at 12:27| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。