2009年08月28日

方言告白

オトメスゴレンとヒトメボが共同で、10代〜30代の女性に対して、「方言で告白されるとしたら、どのようなセリフで言われたい?」というアンケートを実施し、女の子に人気のある「方言告白」をまとめていました!

早速こちらでもいくつか紹介してみようと思います。
方言といえば、やはりメジャーなのが関西弁。
関西弁と一言で言っても、京都弁や大阪弁ではアクセントが異なることも多いです。

まずは大阪から紹介すると、「めっちゃ好きやねん。付き合ってくれへん?」などなど、やはり女性に好まれる傾向が強いようです。

同じく関西圏にあたる兵庫県や京都府も根強い人気を誇っているようです。
兵庫からは「お前と一緒におったら、楽しいわぁ。好きやで。」や「めっちゃ好きやねん。ずーっと一緒におろうや。」などが好評。
日本の方言において最も押しが強いのではないかとも言われています。

京都では大阪弁とはアクセントの異なる京都式の「好きやで。」が人気。

他にも、北海道から「てげぇ好き。」岡山から「好きぢゃけん。」福岡の「好いとうよ。」。

告白するときには、福島の「俺、お前が好きなんだけど、付き合ってくんに?」や、これまた岡山の「お前のことが好きぢゃ付き合え。」福岡の「お前のことが大好きっちゃ。だけん付き合ってくれん?」などなど、個性的な方言が女性には大好評のようです。

みなさんはどのようなセリフで告白しているでしょうか?
もし自分が人気方言の地域にお住まいでしたら、それを活用したセリフでアタックすれば成功すること間違いなし?
posted by しーさー at 11:59| 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。