2009年08月28日

外シャン 外でシャンパン

ついに今年の夏休みも終わりましたね。
お盆休みは実家へ帰省したという人も多いのではないでしょうか?

疲れが抜けない体に追い討ちをかけるように、連休後は仕事もバタバタしがちです。

少し涼しくなったかと思えばまた猛暑、でも今年の夏も残りあとわずか。
夏ならではの過ごし方をもうちょっとだけ満喫したいというあなたに皆さんに、残り少ない夏の休日を有意義に過ごす工夫を調べてみました。

「ちょいワルおやじ」のフレーズで一躍有名となった「LEON」が提案する大人の休日とは?

ネットで見かけた注目されている記事が「小僧のソレとは違います 遊べるオヤジの極上時間の過ごし方」という見出し。
ここで紹介されていたのが「外シャン&外シガー」。
タイトルの通り、屋外で、冷えたシャンパンやシガーを楽しむというものでした。

帰省疲れや夏バテで、残りの夏に旅行するのは気が乗らないという人も多いハズ。
ならば手軽に美味い食事でも楽しんでみてはいかがでしょうか?

どこかへ出かけるとなると、ある程度の事前準備が必要になりますし、仕事に追われる毎日で到底そんな時間が取れないというならば、食事だけでも楽しむのが吉。

いつもの食事よりもワンランク上のお店で、優雅な食事を満喫してみるのも良いと思いますよ。
どうせならば、夏が旬な魚を使った料理などを楽しんでみるのが良いでしょう。

いつもは慌ただしく食事を済ませている人も、旅行に行ったつもりで旅費を丸ごと食事代に当てれば食事といえどもかなり楽しめそうです。

近頃、朝晩は涼しくなる一方で、今年の夏も残り僅か?
さあ残り少ない夏をアナタなりに満喫しましょう。
posted by しーさー at 13:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

