2009年09月15日

スーツの手入れ方法

残暑もさほど厳しくなく快適に過ごせる季節が到来しました。

間近に迫った9月の連休、シルバーウィークが終われば、あっという間に衣替えの季節になりますね。
夏向けの涼しいスーツも、秋冬物へそろそろ準備が必要な頃ではないでしょうか。

ところで、スーツといえば、ネットで面白い記事を見かけました。
それは、ズバリ「スーツ姿を2割増に見せる方法」です。

以前、スーツに馴染む髪型を紹介しました。
今回は、髪型はさておき、ちゃんとしたスーツのお手入れ方法を紹介したいと思います。

スーツのお手入れは、知っているようで実はあまり実践できていない人も少なくないと思います。
ウールは生きた繊維であるため、休ませる日を設けるのがベストなのだとか。

ポケットの中身を取り出し、シルエットを保つためにもハンガーにかけ、ブラッシングでほこりを取り払いアイロンでスチーム&プレスをすればOK。

面倒なのは分かりますが、脱いだジャケットを椅子の背もたれに掛けっぱなしにしてはいませんか?
シワがつくのはもちろんのこと、ゴミが付着してしまい、だらしなく見える要因になってしまいがちです。

また、スーツの値段ですが、勝負スーツの値段は30,000円以下と回答した人が意外にも最も多いのだとか。
スーツと一口にいっても、季節ごとに微妙に形が変わりますよね。

一式揃えるとなると決して安くない買い物であることと、それでもある程度のトレンドはおさえておきたいという折衷案を満たすのが、最近の紳士服店の格安スーツ。

相場価格が低めであり、なかなか値段の張るものには手が出しづらいとは思いますが、スーツに重点を置けばあなたもモテること間違いなし?


エキサイト恋愛結婚 ブライダル 結婚相談所
posted by しーさー at 10:27| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。