2009年09月26日

猫好き男子

皆さん、近年の「猫カフェ」などの人気で、昨今急増しているという「猫好き男子」をご存知でしょうか?

そこで、今回は猫好き男子を恋愛面から考えてみようと思います。
猫が好きで好きでたまらない男子って、世の女性からはどう見られているのでしょうか。

例えば、道ばたで見つけた野良猫を優しくなでてあげる男子。
女性の皆さんはどう思いますか?
そんな男子には、彼女のことも優しく包んでくれそうな安心感を覚えてしまうという人もいると思います。

では、猫好き男子という属性に分類される男性は、恋愛において一体どのような特徴があるのでしょうか。
早速調べてみると、もちろん一概には言えませんが、猫が大好きな「猫好きメンズ」は、基本的にスローラブな男性である傾向が強いのだそうです。

時間をかけてじっくりと女性との関係を育んでいくタイプで、猫カフェに集っている男性を見てもらえばわかるように、彼らはべたべたと猫に触ろうとはせず、ただ遠くからそっと猫のかわいらしいしぐさを見て癒やされたり、幸福感を味わったりするとのこと。

つまり、徐々に女性との関係を密にしていく方が多く、会ったその日にベッドインするというような、積極的行動を起こすことは少ないのだとか。

しかし、女性との恋愛においては、見ているだけじゃ何も起こらないですよね。
そう考えると、猫好きメンズは草食系に思われがちですが、決して恋愛に消極的というわけではないのだそうです。

ただ相手への愛情表現の手段として、自分から何かを積極的に与えるのではなくて、相手の夢や願望を寛大な心で受け止めて、そっと応援してあげるという方法をとるのが猫好きメンズ。

基本的に静かに見守るという傾向が強いので、女性と激しいケンカをすることも少ないですし、長く平和に恋愛関係を続けるにはもってこいの男性?
posted by しーさー at 11:04| 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。