2009年09月26日

理想の身長差

女性の皆さん、彼氏や旦那さんとどれくらい身長差がありますか?

恋愛において身長など然程気にならない、そんなものは好きになったら関係ないという人もいるでしょうが、やはり身長にコンプレックスを抱いている人からすれば、異性が伸張についてどう考えているのかは気になってしまいますよね。

そこで、ネットで面白いものを見つけました、「理想の身長差は?」というテーマで行われた、女性に対するアンケートです。

このアンケートでは、女性が自分の身長に対して彼氏や旦那さんの身長がどの程度あれば理想的なのかを調査しています。
ここではトップ3だけ紹介しますが、1位が「15センチくらい高い」で、投票率は35パーセントでした。

2位が「10センチくらい高い」で、投票率は25パーセント。
3位がほぼ同率で、「20センチくらい高い」が24パーセントの投票率でした。

アンケート結果を見ると、やはり自分より身長が高いことは最低条件と考えている人が多いらしく、低くても良いと考えている人は全体の5パーセント程度しかいませんでした。

理想はともかく、実際に背の高い彼氏や旦那さんのいる女性は、「歩きながらの会話は上を向かなければいけないし、聴き取りにくい」という人や、「相合傘の意味がない」という人もいて、案外不便に感じている人も多いようです。

しかし、一方、実際に背の高い彼氏や旦那さんのいる女性は、「一緒に歩いていて人目が気になって恥ずかしい」という人や、「ヒールなどは絶対履けない」という人もいて、こちらはこちらで何かしらの不満があるようです。

身長がほとんど同じという人は、「チューやハグのときに姿勢が楽だし抵抗がない」と満足している人もいれば、やはりもう少し身長が高くなってほしいと思っている人もいるようですね。
posted by しーさー at 11:55| 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。