2009年09月26日

ピューマ女 クーガー女

皆さん、今話題となっている「ピューマ女」と「クーガー女」をご存知でしょうか?


▼楽天市場 おすすめ脱毛器売れ筋ランキング▼



脱毛器ランキング





以前このブログでも紹介したのですが、クーガー女とは、年下の草食系男子を狙い撃ちする肉食系女性のことです。
また、この他にも、年齢が30代後半から40代であること、経済的に余裕があることが、クーガー女の特徴とされています。

いわば、大人の経済力と魅力で、恋愛に奥手である年下の男を次々と狙っていく女性のことです。

このクーガー女、特に、アメリカで話題になっているようで、その影響かどうかは定かではありませんが、日本でも六本木や麻布、渋谷などのクラブに出没するクーガー女が増えているのだとか。

そこで気になったのが、クーガー女とピューマ女の違いです。
クーガー女の定義については、以前ブログで紹介したこともあって知っていたのですが、ピューマ女とは一体??

調べてみると、もともとクーガーとはピューマの別名だそうで、クーガー女とピューマ女の定義については諸説あるようです。
上でも書きましたが、動物学的には、ネコ科の大型肉食獣ピューマの別名がクーガーであり、両者は同じ生き物なのですが……。

ところで、先日、この言葉の発祥地であるアメリカのFOXニュースが、ハリウッドを代表するクーガー女とピューマ女10人を発表しました。

そこでは、年下男性を好む40代以上の女性をクーガー、30代女性をピューマとしており、同じクーガーでもとりわけ洗練されたいい女はアーバン・クーガーと呼んでいました。

ハリウッドを代表する彼女たちを知りたい方は、ぜひ一度調べてみてください。
posted by しーさー at 13:16| 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。