2009年09月26日

朝カフェ

皆さん、今話題となっている、「朝カフェ」ってご存知でしょうか?

朝は人を「爽やかな気分に」「穏やかな気持ちに」「元気に」してくれる1日の始まり。
朝から始まる豊かで洗練された都市のライフスタイルを提案する一連のプロジェクト、それが「朝カフェ」です。

では、具体的に朝カフェがどういったものなのかというと、街の開催スペースにおいて、たくさんの参加店舗がお店を出店し、朝から皆で元気よくご飯を食べようというイベントです。

朝カフェを通じて新たな出会いや、気持ちの良い朝を迎えることを目的としており、これが街の活気にもつながっていくかもしれないという、何だか明るいイベントですよね。

一連のプログラムを通して都心での「朝」のあり方などを探るとともに、新たに「食育推進」をテーマに加え、「朝」の時間帯における新たなビジネスの可能性も探るのだとか。

このイベントは福岡の天神で始まり、天神の真ん中のオープンスペースで皆が朝ごはんを食べるという形でスタートしました。

朝カフェで食べる朝ごはんの味は格別で、実際に参加された人たちも喜びの声をあげています。

確かに、最近は、朝ヨガや朝ジムなどといった「朝活」が増えてきています。
まだ目覚めていない体を適度に動かすことで交感神経が働き、すっきりと仕事に取り組めるのだとか。

こうしたイベントや施設に通うという一つの目標があることで、苦手だった朝もワクワクしながら目覚めることができるかもしれません。
posted by しーさー at 13:48| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。