2009年09月26日

朝ジム

最近ブログで紹介していますが、今話題となっているのが「朝活」。
結婚活動、婚活を目的としたエコん活をはじめ、朝大学や朝カフェなど、面白そうなイベントが多数開催されています。

朝は苦手という人も多いと思いますが、こうしたイベントに参加することで気持ち良く朝を乗り切ることができるかもしれませんよね。

そして、今回紹介するのは「朝ジム」なるものです。
読んで字のごとく朝にジムに通うことですが、ただでさえ朝が苦手という人がジムに通えるものなのでしょうか?

確かに実際に通い続けることができるのならば、気持ちよく朝を迎えることができるのかもしれませんが、朝といえばベッドから出たくないという人も多いでしょう。
仕事や学校ならまだしも、ジムなんてものは自分の気持ち加減でサボったりできるわけですから、積極性のある人じゃなければ厳しい感じが若干します。

朝ジムといっても、ビジネスマンなどが通うのは「早朝ジム」と呼ばれる部類のものです。
早朝ジムは都会にしかほとんどないのですが、ビジネスマンが出社前の時間に、ピンポイントで行くことが多いです。

体を目覚めさせ、シャワーを浴びてスッキリして出社することができるため、ビジネスマンの皆さんには人気のようですね。

ただ、上にも書いたとおり、通い続けることができれば、の話ですが……。

そして「朝ジム」といえば、早朝ジムの時間帯の後、午前中の主婦達がやってくる時間帯のことです。
旦那を送り出して、家事も一息ついた主婦層が多いらしいのですが、昼からの家事に備えてここで目を覚ましてシャキッとしておくのもいいかもしれませんね。
posted by しーさー at 14:02| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。