2009年09月30日

高島彩 中野美奈子 アリモニ

皆さん、今ネット上でも話題になっている「Early Morning(アーリーモーニング)」というユニットをご存知でしょうか?

Early Morningは、2008年に結成されたユニットで、略称「アリモニ」で親しまれています。
このユニットを構成しているのが、皆さんご存知のフジテレビ所属の人気女子アナウンサーである高島彩(30)、中野美奈子(29)の2人です。

先日23日、都内において、この2人の第2弾シングル「かみさまでもえらべない。」の発売記念イベントが行われました。
「かみさまでもえらべない。」は、オリコン初登場2位を記録し、高島さんは「みなさんに受け取ってもらったというのが実感できてうれしい」とコメントしました。

ちなみに「かみさまでもえらべない。」では、高島が「アリ」、中野が「モニ」となっているのだとか。

初のトップ10入りを果たしたこともあってか、今また話題となっているこのユニットについて紹介したいと思います。

そもそもこのユニットの発足は、フジテレビで2008年10月から放送された深夜番組『アナ★バン!』のエンディングテーマ制作企画が発端。
制作企画においてプロデュースを請け負った福井謙二が、高島彩、中野美奈子の両名を事実上スカウトして結成されました。

グループ名の由来は、「早朝アイドル」というグループのコンセプトからなのだそうです。

着うたの限定無料配信を実施したところ、7分で規定DL数に達し終了になったり、今後もこの2人の人気は続きそうですね。
posted by しーさー at 12:52| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。