2009年10月21日

巻くだけダイエット

最近、お腹周りが気になるものの、仕事に追われて忙しく、もちろんジムなどに行く時間なんて取れるワケがないという人も多いのではないでしょうか。

そこで、簡単にできるダイエット方法として注目されている「巻くだけダイエット」というものをご存知でしょうか?

この「巻くだけダイエット」は、TBS系バラエティ番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」で紹介されたこともあって、今話題を集めているようです。

カイロプラクターの山本千尋さんが提唱しているもので、体のゆがみをとり、骨盤を正常な位置に戻すことで脂肪燃焼が促されるというものです。

千尋さんの「バンド1本でやせる!巻くだけダイエット」という本は、書店でも特設コーナーができるほど。
この本には、伸縮性のある骨格強制バンドが付録でついてくるので、購入したその日から巻くだけダイエットを行なうことができます。

また、バンドのかわりに、使い古した厚手のタイツやレギンスなどでも代用が可能らしいですので、コストもかかりません。

巻くだけダイエットは、至って簡単、バンドをおへその下に苦しくない程度に巻くだけでOKです。

これだけで、骨盤矯正とウエストくびれの効果が期待できるそうです。
別の方法ではウエストくびれに加え、二の腕や脚やせ、O脚や肩こり解消にも繋がるとのこと。

もちろん効果には個人差があるでしょうが、番組で実際にこのダイエットにトライした森三中の大島美幸さんは、ウエストがマイナス6センチもスリムになるなど短時間で驚異的な効果を発揮していました。

これぐらいなら、継続力のない人にも続けられそうですね。
毎日の歯磨きタイムを使ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
posted by しーさー at 17:47| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。