2009年10月28日

ブスかわ女子 モテ

皆さん、近頃よく聞く「ブスかわいい」という言葉をご存知でしょうか。

「ブスかわ」を世間に広げたのは、確かにブスかわいい秋田犬の「わさお」。
これが話題を呼び、最近では女性にも「ブスかわ」という言葉が使われるようになり、今、このブスかわな女性が人気を集めているそうなのです。

ネット上の百科事典「ウィキペディア」には「ブスかわいい」についての項目も出現するほどで、その読んで字のごとく抱いてしまう悪いイメージとは裏腹に、若者の間では褒め言葉として使用されることが多いのだとか。

というワケで、今回は早速この「ブスかわ女子」について調べてみることにしました。

「ブスかわいい女性が好き」と公言している男性いわく、「頑張ったり努力したりしている感じが好き。美人ではないけれど、何か別の魅力を持っている気がする。少し崩れた顔でも、髪やメークとかで愛嬌(あいきょう)のあるかわいらしさが出ているんだと思う」とのこと。

このほかにも、「美人は『かわいい』とか『きれい』とか言われ慣れているから、ほめるのが難しい。ブスかわいい人はほめると素直に喜んでくれる。つきあったら楽しいじゃないですか」とも意見が挙げられています。

どうやら、これによれば、ブスかわいい女子は、容姿に性格が大きく加味されるようですね。
少し崩れているけれど、逆にそこが良かったり、自分のことをかわいくないと思っている子に魅力を感じるのだとか。

ついに、合コンでも、「ブスかわ狙い」という男子も出現。
理由は「美人よりも倍率が低いから」と若干悪い気がしないでもないですが……。

この調査結果から読み取れるのは、「ブスかわ女子」の人気の秘密はその愛嬌にあるようです。
今後、更に「ブスかわ女子」の人気は急上昇していくのでしょうか?
posted by しーさー at 18:28| 恋愛・結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。