2009年11月04日

スロージョギング

最近は、特に朝晩は寒さが増してきましたが、澄み切った空気が気持ち良いですよね。

寒さが増したこの時期にこんな話をするのもどうかと思ったのですが、空気が気持ち良いからこそ、この時期にジョギングを始めることを決意してはみませんか?

あの朝の寒さのなか、ジョギングに出掛けるなんて考えられないという人が大多数だとは思いますが、今回はそんなジョギングについて紹介したいと思います。

ジョギングといえば、辛いしきついしと、ネガティブなイメージを持ってしまいがちです。

このイメージを根本から変えないと、折角ジョギングを始めても継続することができません。
では、楽しくジョギングを続けていくためのコツとは?

早速調べてみたところ、何と「走るのが苦手」という人でも楽しくジョギングができる方法がありました。
その名もずばり「スロージョギング」です。

NHKの人気番組「ためしてガッテン」で紹介された方法らしく、歩くのと同じ速さで走るというもの。
走ることが苦手という人はもちろん、足腰に負担をかけずに運動ができるとあって話題になっているそうです。

もちろん、好きな音楽を聴きながらもいいですし、景色を眺めたりなど散歩のような感覚でスタートしてみるのも手かもしれません。

また、お気に入りのジャージを手に入れることで、ジョギングに出掛けるのが楽しみになるかもしれません。

普段から運動不足というあなたも、自分のペースでジョギングに挑戦してみてはいかがでしょうか?
posted by しーさー at 18:08| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。