2009年11月08日

生姜ココア

ダイエットに励んでいる皆さん、数多くのダイエットを実践してきたというアナタも、今からダイエットを始めたいというアナタも、「生姜ココア」というものをご存知でしょうか?

人間が痩せない原因は、「基礎代謝の低下」「老廃物の蓄積」「むくみ」などにあると考えられています。
これらを一まとめに撃退してくれるのが、上半身・下半身を効率良く温めてくれる生姜ココアです。

これからの寒い季節、体があたたまる食べ物や飲み物が恋しくなりますよね。
何もダイエットに励む人だけでなく、皆さんにオススメしたいのが「生姜ココア」なのです。

冷え症が気になるという方にもオススメで、体の上半身をあたためるしょうがと、体の下半身をあたためるココアを「生姜ココア」としていっしょに摂れば、全身がポカポカになるというワケです。

健康面ではどういった嬉しい効果があるのかというと、血液サラサラ効果が期待できるため、脳梗塞や心筋梗塞が心配という人にも良いですし、抗菌作用もあるので、下痢や腹痛、食中毒の予防にも効果的です。

ココア面でも、カフェインの仲間であるテオブロミンやアミノ酸の一種であるギャバという成分には、ストレスをやわらげ、リラックスさせる効果があります。

そんな「生姜ココア」は、純ココアを小さじ山盛り×2、生姜を約5g、水 を200ml程度を準備するだけで、簡単に作ることができます。

ココアに水を約10ml加え、ペースト状になるまでよく練ります。
これに少しずつ水を加えながら、火にかけて沸騰直前で火からおろします。
これを器に移し、すりおろしたショウガを加えるだけで完成です。

甘味が欲しいという人は、黒砂糖やメイプルシロップ、ハチミツなどを加えてもいいですし、苦味が気になるという人は、水の代わりに牛乳や豆乳を使用してもOKです。

ちなみに、先日、永谷園の『「冷え知らず」さんの生姜』シリーズから、生姜ココアが販売されました。
全国のコンビニエンスストアで秋冬限定販売なので、まずはこちらを購入して試してみるのも良いかもしれませんね。
posted by しーさー at 13:14| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。